A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

旧車が似合うレトロカフェ Craftsman at Bamrung Mueang

バンコク旧市街、ジャイアントスイングで有名なワット・スタットの西側にあるレトロカフェ「Craftsman at Bamrung Mueang」で、日曜の朝を優雅に過ごしてきました。もともと印刷所として使われていた古い建物を改装してカフェにしたそうです。建物の外観はいい感じにクラシック。当時はモダンだったんでしょうね。

f:id:ishigaki10:20220307164415j:plain

こうなると、そこに停まる車はやはり旧車が似合います。もっとも、自分が行った時たまたまそういうタイ人が集まっていて、居並ぶ外車に「お~、いいねえ」と思ったのですが。

f:id:ishigaki10:20220307164449j:plain

店内も雰囲気満点。

f:id:ishigaki10:20220307164528j:plain

冷房完備で居心地良し。

f:id:ishigaki10:20220307164541j:plain

建物の半分は冷房なし。さすがにこちらには誰もいませんでした。

f:id:ishigaki10:20220307164632j:plain

f:id:ishigaki10:20220307164703j:plain

飲み物はアメリカーノをいただきました (95バーツ/330円)。いわゆるロングブラックではなく、酸味の効いたアメリカンコーヒーでしたが、コクがあって美味しかったです。バンコクではかなり美味しい方かと。最寄りMRTサームヨット駅。北側に900mほど。

f:id:ishigaki10:20220307164729j:plain

※こちら↓でも美味しいアメリカンコーヒーをいただきました。
 ・Patina
 ・Hong Sieng Kong