A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

結局ドーナツは Tim Hortons に還る

The Donut Cafe

スクンビット Soi 39 から東側に抜ける Phrom Mit Alley にある新規オープンのドーナツカフェです。まずはベーシックな "Original Glazed" と "Cinnamon" をテイクアウト (各65バーツ/225円)。ドーナツ生地が美味しいし完成度が高いなと。値段は少し高めですが、その分こだわりは感じられました。

f:id:ishigaki10:20210525192856j:plain

f:id:ishigaki10:20210525192912j:plain

Huus of Bread

食パンのところで紹介したお店ですが (→コチラ)、実は最初はドーナツ目当てで行きました。評判通り、ドーナツ (メニュー上は "Sho-Nut") は美味しかったです。パン寄りの美味しさというか、生地が美味しい。もちろんクリームも新鮮さが際立っていました。作りたて (揚げたて) だったので余計に美味しかったです (15分くらい待ちましたが)。80バーツ/280円 (バニラクリーム) はちょっと高いですけどね。

特筆しておきたいのは、実はコーヒーがとても美味しい (個人的にどストライク) ということ。メニュー上は "Americano" ですが、アメリカーノ (ロングブラック) ではなく、いわゆるアメリカンコーヒー。今までバンコクで飲んできたアメリカンコーヒー (→コチラとかコチラ) の中でもトップクラスに香りが良く、深い味わいでした 。

コーヒーのためにほぼ日をおかず再び行ってしまいましたが、2回目も味はキープしていましたから、本物かも。このまま美味しいコーヒーの提供をキープしていただきたいです。

f:id:ishigaki10:20210525192932j:plain

ミスタードーナツ

アソークのターミナル21のお店でよく買っていますが、この時はポンデリングを4つ注文したところ「5個買うと1個フリー」と言われ、店員のなすがままにオーダー。結局6個家に持ち帰ったのでした。ポンデリングの食感はいつ何度食べても不思議。

f:id:ishigaki10:20210525192950j:plain

Tim Hortons

新作のアップリフリッターとハニークルーラーが美味しくて、何度か買いに行ってしまいました (プルンチットセンターのお店)。40バーツ/140円なのにクオリティは高いしボリュームも十分。これでは他店に行く理由がなくなってしまうなあと。もちろんベーシックなオールドファッショングレーズドは毎回一緒に買っています。

f:id:ishigaki10:20210525193002j:plain