A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコクの美味しい食パン+α

Shirokumaya Bakery

普段、食パンを自分で買ってまで食べることはないのですが、バンコクで一番美味しい (日本風の食パン) と評判のお店、"しろくまや" の食パンを買って食べてみたら、本当に美味しくて驚きました。買ったのは "しろくまやカフェ" ではなく "しろくまやベーカリー" (@トンロー)。

食パンというと、パン自体の美味しさや主張はあえて控えめにしているような印象がありましたが、ここの食パンは本当にもうパンだけでもずっと食べら続けられるほど美味しかったです (何もつけなくても!)。食パンのイメージが変わりました。

f:id:ishigaki10:20210524131446j:plain

f:id:ishigaki10:20210524131500j:plain

Huus of Bread

BTSプラカノン駅近くのドーナツカフェ。"Shokupan"、悪くなかったです。けっこう菓子パン寄りかもしれません。食パンとしては美味しすぎる。小さいのに120バーツ/420円はちょっと高いかな。

f:id:ishigaki10:20210524132851j:plain

f:id:ishigaki10:20210524132934j:plain

Amantee

ちなみに普段よく食べるパンはバゲットとか。そしてバゲットならオリーブオイルと塩でいただくのが定番。シンプルイズベストです。バンコクには美味しいパン屋がたくさんありますが、エムクオーティエの4階にあるAmanteeもおすすめしたいお店のひとつ。

f:id:ishigaki10:20210524132232j:plain

f:id:ishigaki10:20210524132241j:plain

f:id:ishigaki10:20210524132252j:plain

Conkey's

最近行ったベーカリーで良かったのが "Conkey's"。何より、買ったパンをコーヒーと一緒に、緑あふれる庭でいただくことができます。屋外でマスクをとってひと息つくことが、こんなにも開放感をもたらしリラックスできるんだと、しみじみ思いました。キッシュとアップルパイ、美味しかったです。

f:id:ishigaki10:20210524133636j:plain

f:id:ishigaki10:20210524133646j:plain

f:id:ishigaki10:20210524133656j:plain