A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

マヌルパン@サンエトワール

7月にレーのポテトチップス・マヌルパン味 (Korean Cream Cheese Garlic) を見つけて、初めてマヌルパンという物を知りましたが (→コチラ)、その後、SNSでもちらほらマヌルパンの宣伝をするベーカリーが出始め、そろそろバンコクでも流行りだしたのかなと思っていました。

一度食べてみたかったのですが、普段の行動範囲ではなかなか巡り合わず。そうこうしているうちに、近所のサンエトワールという日系のベーカリーで、新商品として売り出されているのを発見 (Garlic Cream Cheese)、さっそくひとつ購入しました。値段は50バーツ/170円とほどよい感じ。

本場で食べたことがないので味については正解がわかりませんが、美味しかったです。ガーリックは引くほど臭うわけではなく、酸味のあるクリームチーズと表面についたやや甘みのある部分と、不思議な味の組み合わせになっていました。そもそもパン自体が美味しいので、これはまた買おう。

f:id:ishigaki10:20211106183056j:plain

f:id:ishigaki10:20211106183110j:plain