A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

レーのポテトチップス(こんどはおにぎり)

セブンイレブンでLay's (レー) のポテトチップスの新作を発見。おにぎり (とびっこマヨネーズ) 味と炭火焼きチキン味。たぶんセブンの商品とのタイアップでしょう。ついでにとびっこマヨネーズおにぎりも買ってきました。

f:id:ishigaki10:20211101204215j:plain

おにぎりの方は味の再現度がバッチリです。しっかりマヨネーズが効いている。そしてポテチとマヨの相性の良さをあらためて実感しました。これは美味しいです。なんだかカロリーも高そうですが。

セブンの炭火焼きチキンは以前食べたことがあるので今回は買いませんでしたが、ポテチの方を食べてみると、ホテイの焼き鳥缶詰を思い出しました。甘辛で炭火焼きのお焦げの味もしっかり再現していて、まんまその味。これも美味しいなあ。、

※レーのポテチ過去記事
タイ味まとめ韓国マヌルパン味韓国ラーメン味

* * *

おまけ

コンビニのおにぎりといえば、セブンの "やき鯖ひじきおむすび" と "焼豚おにぎり"、あとファミマの "鶏のターメリック炒め" が好きだったのですが、期間限定だったんでしょう、今は見なくなりました。とても残念。

f:id:ishigaki10:20211101205510j:plain

f:id:ishigaki10:20211101205520j:plain

それにしても、おむすびとおにぎりの違いは何なのか。日本語学習しているタイ人に聞かれたけれど、うまく答えられませんでした。個人的には、昔から地元で "おにぎりせんべい" が売られていたので、なんとなくおにぎりなのかなと。