A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ガオラオヌア@サワンアルン再訪

牛肉・牛モツの煮込み「ガオラオヌア」も大好きなタイ料理のひとつです。最後にどのお店で食べようかなと少し迷って、チョークチャイ4通りの繁盛店「サワンアルン (Sawang Arun)」に決めました。少し遠いですけど、わざわざ行く価値ありと信じています。

お店のことは以前コチラにも書きましたが、その後も定期的に食べに行っていました。エカマイの超有名店「ワッタナーパニッチ (⇒タイ政府観光庁HP)」でも二度ほどいただきましたが、個人的にはあまりひっかかるものがなく、いろいろ他のお店を巡った結果 (⇒コチラ)、サワンアルンに落ち着いたという感じ。そして今回もやっぱり美味しかったです。

コロナ前はつねに混雑していましたが、まだまだ客足は戻っていない感じでした。