A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

テキサスチキン礼賛

一昨年、ケンタッキーの代わりのつもりで食べ始めた「テキサスチキン (Texas Chicken)」ですが (⇒コチラ)、自分の中ではこれに勝るファストフードはなかなかなく、その後も定期的にテイクアウトを続けました。たぶんならせば月に2回は食べた計算。

もし自分で「バンコク最後の晩餐BEST30」を作るとしたら、必ずラインナップに加わるであろうお店です。なので、5月初めにテキサスチキンをいただいたわけですが、逆に最後の30日間は、毎日違うものを食べようと決めたりもしていました。

ところが、帰国間際の1週間の、なんと慌ただしかったことか。それなりに計画的に仕事を進めてきたはずが、コロナ後に一気に人と物が押し寄せて来たり、オフィスを閉めるにあたりいろいろ不測の事態もあって、最後に自分のレポートを書く時間の確保も難しくなってしまいました。

最後は毎晩いろんなレストランに行こうと考えていたのですが、何日かは家でレポート書きに専念。そんな日はせめて美味しいご飯をテイクアウトしたいということで、結局5月は二度、テキサスチキンをいただきました。まあでもやっぱり、何度食べても美味しいんですよね (※ホットスパイシーです)。これはこれで何の不満もありませんでした。