A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

うどんを食べて気持ちも晴れて

以前、北口本宮冨士浅間神社に出かけた時のこと、大木が生い茂る森を歩きながら、あまり考えもせずパシャパシャと写真を撮っていました。

後でスマホのライブラリーを見てみると、果たして何が悪かったのか、うーー、、なんとも不思議な1枚が。。

過去記事「不思議な話」に載せたように、これまで時々そんな感じの写真が撮れたことはありましたが、この時ばかりはちょっと感じが違うなと。

知人から助言をもらい、写真は削除、とりあえず心のなかで反省しましたが、いつかまたあらためて浅間神社に行かなくてはな、と思いつつ何年も経ってしまいました。

そんな数年来の思いもあったので、今回、久しぶりに浅間神社を訪問、件の場所で手を合わせてきました。

ちなみに行った証拠にと、懲りずにまた写真を。ただし今回は普通に表の辺りを。何も変なことはなく良かった。(参拝客みんな撮っていましたからね)

この辺りまで来たら、吉田のうどんを食べないわけには行きません (⇒過去記事)。今回は道の駅で肉うどん (馬肉) をいただきました。相変わらず食べごたえ抜群のうどんでした。