A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

カオソーイ・ラムドゥアン・ファーハーム@バンチャーク

チェンマイに本店をもつカオソーイの名店 "カオソーイ・ラムドゥアン・ファーハーム" のバンコク支店をMRTラマ9世駅の近くで見つけ、ふた月ほど前にレビューしました (→コチラ)。

これは良いお店を見つけたと一人ほくそ笑んでいたのですが、最近、Googeマップを見ていたら、バンコクには他にもいくつか支店があることに気づきました。これまでカオソーイのお店はさんざん探していたのに、なぜこれまで気づかなかったんだろう。まあ見つかる時は見つかる、得てしてそんなものなのでしょう。

ということで、BTSバンチャーク駅のすぐ横にあるお店に行ってきました。土曜の午後3時半、入店時はお客が2人いましたが、料理が来る頃には自分一人に。お昼時を外したとはいえ、やはり客足は戻っていないのかな。

f:id:ishigaki10:20210929115747j:plain

カオソーイは前回食べたときも思いましたが、スープのバランスの良さはさすがです。柔らかめの麺もお店で食べればちょうどいい茹で加減。大ぶりの鶏肉も食べごたえ十分で、69バーツ/240円というお値段以上の価値ありでした。

f:id:ishigaki10:20210929115759j:plain

こちらも楽しみにしていたゲーンハンレー (北タイカレー)、美味しかったです。ゴロっとした豚角煮と甘酸っぱい濃厚カレーソースが抜群にマッチしていました。レベル高いです。これも69バーツ。以上、2品いただきお腹も心も大満足で帰路についたのでした。

f:id:ishigaki10:20210929120617j:plain

※関連記事
 →カオソーイ
 →ゲーンハンレー