A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ラーメン二郎 品川店

一時帰国中、一度東京に出ることがあって、その帰りに何を食べようかあれこれ悩んだ結果、品川でラーメン二郎を食べることに。

しかし自分、今回が人生で初二郎。世間で語られる敷居の高さと、「◯◯のエサ」などと揶揄されるパブリックイメージに、少々膝が震えながらの訪問でした。

券売機で「小ブタ 850円」の食券を購入し、ほどなく、アクリルボードで仕切られたカウンターに着席。初オーダーは少し上ずった声で、トッピング「そのまま」。

結論、とても美味しくいただきました。醤油が強いキリッとしたスープ、ほどよく茹で上げられたちぢれ太麺、脂身少なめ肉感強めの煮豚、そしてたっぷりの野菜。

麺は醤油スープがよく染み込み、ご飯のおかずになりそうな味の濃さ。醤油好きの自分、歓喜。口いっぱいに頬張る麺の食感は至福。味濃いめの煮豚も食べごたえ十分。

味の良さに加えボリュームもあり (自分はこの量でお腹パンパン)、とにかく大満足の一杯でした。ラーメンの多様性の中にあって、ひとつの完成形だなと。熱狂的なファンが多いのもうなずけました。

f:id:ishigaki10:20210921132647j:plain

f:id:ishigaki10:20210921132656j:plain

f:id:ishigaki10:20210921132703j:plain