A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコクのオーガニックレストラン3選

Veganerie Concept

バンコクにはいくつもビーガン料理を提供するレストランがあります。ビーガンは肉・魚だけではなく卵・乳製品・蜂蜜など動物が生み出すものも一切摂らない完全菜食主義です。じゃあメニューは野菜オンリー?なんて疑問を解決すべく訪れた、自宅からもっとも近いお店「Veganerie」。お客の多くは外国人で、店内お昼前にもかかわらずほぼ満席でした。

驚いたのは、意外といろんなメニューがあること。ピザもあれば唐揚げみたいなものも。いくつか食べてみましたが、どれも美味しかったです。もちろんチーズはないしお肉などあるはずもないのですが、食感や味の満足度はかなり高め。これだったらビーガンでもぜんぜん困らないなと思ったほど。

ただし値段は高め。例:ビーガンピザ270バーツ/945円。健康 (というか主義主張?) ってお金がかかるんですね。

f:id:ishigaki10:20210608160937j:plain

f:id:ishigaki10:20210608161012j:plain

f:id:ishigaki10:20210608161033j:plain

f:id:ishigaki10:20210608161048j:plain

Farm to Table -Hideout-

オーガニックレストラン「Farm to Table -Hideout-」は、大通りに面しておらず市場の中側にあるためちょっと見つけづらいですが、そこがまさにハイドアウト(隠れ家)。

名前のとおり畑から食卓に直送しているのでしょう、野菜は新鮮そのもの。ローストチキンサラダ(112バーツ/380円)はボリュームも十分でした。

次はパッションフルーツのソースがかかったローストチキン(を載せたご飯)をいただきたいなと。すぐ近くに系列のカフェ「Farm to Table -Organic Cafe-」もあります。

f:id:ishigaki10:20210608161359j:plain

f:id:ishigaki10:20210608161210j:plain

f:id:ishigaki10:20210608161323j:plain

Lemon Farm

オーガニック食材や自然派の日用品を扱う専門店、"レモンファーム"。バンコクを中心に10店舗展開しているそうですが、カフェが併設されているチットロム店で新鮮な野菜のプレートをいただきました。

スズキのソテーにタイのハーブと野菜がついたひと皿 (270バーツ/945円) は、レモンやタイハーブを使った甘酸っぱいソースがスズキにも野菜にもマッチしていて美味しかったです。ショップの方も充実しています。必見。

f:id:ishigaki10:20210608161511j:plain

f:id:ishigaki10:20210608161545j:plain

f:id:ishigaki10:20210608161601j:plain