A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

マンゴーレストラン@カオサン

バンコクの旧市街区、カオサンにあるビーガンとベジタリアンのレストラン "マンゴー (Mango)" で、土曜の朝ご飯をいただきました。目にも鮮やかなサラダボウルは、その名も "ブッダボウル" (205バーツ/700円)。スプーン・フォークとくらべるとわかりますが、とにかく器が大きいです。

具材は、敷き詰められたサニーレタスの上に、黒豆、プチトマト、アボカド、コーン、蓮の実、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、人参、かぼちゃの種、アーモンド、くわい (?)、マンゴー、さつま芋、ライスベリー (紫米)。カイワレとざくろが少々。カレーソース付き。

最初は全部食べられるかなと心配でしたが、具材がどれも新鮮で甘みがあって、カレーソース以外にドレッシング的なものはないのに (カレーはご飯にだけかけました)、いちいち美味しいなあとうなずきながら食べていたら、気がつけばぺろりと食べきっていました。

店内の雰囲気も素敵です。お店のマークの上に猫が描かれていますが、どうやらオーナーの愛猫のようで、なるほど店内には黒猫が1匹、のんびりくつろいでいました。次はドリアンカレーを食べに来よう (この日はなかった)。

f:id:ishigaki10:20210507204540j:plain

f:id:ishigaki10:20210507204558j:plain

f:id:ishigaki10:20210507204624j:plain

f:id:ishigaki10:20210507204647j:plain