A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ボーベー市場

センセープ運河ボートに乗ってボーベー市場に行ってきました。ここはローカル向けの衣料品卸売市場です。目的はバティックシャツ探しとフィッシュボールヌードル。

結論から言うと両方ともダメでした。服・布地は山のように売られていましたが、バティックの布地 (インドネシア製) がほんの少しあっただけ、シャツになったものはありませんでした。

インドネシアからも近いわけだし、インドネシア製のバティックシャツがないかなと期待して来たのですが。でも、まだ半分も見て回れていないので、またいつか出直そう。

フィッシュボールヌードルもおすすめされているお店を見つけて出向いたものの、午後1時の開店 (Googleマップ情報) に合わせて行ったらぜんぜんお店が始まらず。

店員はいるっぽいし、周りを見ると待っているような人たちもいたので、そのまま居たら食べられたのかなと思ったものの、バティックを探して2時間以上歩いた後だったので、この日はもう疲れて帰ってしまいました。

ボーベータワー

衣料品のお店ばかり

運河沿いのお店

コロナ禍のため人影まばら

マハーナークモスク

とにかく広い

どこもかしこも服の山

食堂もあります

ジェーヒン (Jae Hieng Fish Ball Noodle) (※たぶん)

インドネシアのバティック過去記事