A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

パフラット市場~サンペーン市場

バンコクほどの大都市なら、インドネシアのバティックシャツが買える (輸入されている) のではないかなと期待して来ました。タイ人スタッフに聞いたところ、パフラット市場ならあるのではないかとのこと。

ということでさっそく行ってみましたが、ごく少数ながら布地はあったものの、シャツ (自分としてはBatik Kerisなどの既製品がほしい) は見つかりませんでした。けっこう歩いたんですけどね。もちろん、まだまだ歩き足りないんだと思います。とにかく広いし。

ついでに中華街寄りのサンペーン市場ものぞいてみましたが、こちらは100円ショップやドンキにあるようなファンシーな品物が山のように並べられ、細い路地が人 (とくに女性) でギュウギュウでした。