A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ココナッツコーヒー@Sarnies Bangkok

BTSサパーンタクシン駅の北側 (約450m/徒歩6~7分) にあるカフェ "サーニーズ (Sarnies Bangkok)" でココナッツコーヒーという珍しい飲み物をいただきました。お店のメニュー名は Iced Coconut Long Black。ココナッツジュースを使ったロングブラック (の冷たい版) です。ロングブラックはエスプレッソをお湯で割ったコーヒー。

トンガにいた頃、ロングブラックとココナッツジュースはよく飲んでいましたが、これを合わせるという発想はなかったので、興味津々で飲んでみました。結局のところ味としては、「うん、コーヒーとココナッツジュースを混ぜた味だな」という感想でしたが。

自然な甘さがよかったですが、ココナッツジュースはもともと少しクセがをありますから、飲みつけていない人だと違和感があるかもしれません。果肉もたくさん入っていましたが、スプーンがついてこなかったので、果肉も食べろということではなさそう。

税サ込み141バーツ/490円はちょっと高いかなあ。ちなみにカフェそのものがインスタ映えスポットとして有名。

f:id:ishigaki10:20210509181905j:plain

f:id:ishigaki10:20210509181926j:plain