A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ワット・マイトーンセン(未見)

MRTバンポー駅は以前ラートナーを食べるため降りたことがありましたが、お店の近くにあるワット・マイトーンセン (Wat Mai Thongsen) に行ってようかなと、ふらりと出かけた土曜日の朝。ここの仏像は腰掛けているような珍しいタイプなんですワット・サームプラヤーが同じタイプ。

駅を降りてしばらく歩いていたら、道路にバリケードを設置する作業をしていました。「おや?」と思ったものの、またしばらく歩いてお寺の手前の交差点に着いたところ、警察官が続々集合中でした。

歩道橋は有刺鉄線で封鎖しているし、お寺の入口もものものしい雰囲気。お寺は即あきらめ、すぐにその場を退散したのでした。帰りの電車で Twitter を見たら、関連のニュースがありました。なるほどこれだったのか。。

f:id:ishigaki10:20210524145537j:plain