A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

トムヤムクンだけじゃない、タイ味ピザ

タイ味ピザ@Real Pizza

BTSアソーク駅の真横にあるピザ屋 "リアルピッツァ (The Real Pizza Service)" でタイ風の具材が載ったピザをいただきました。肉系 (ガイヤーン、コームーヤーン) は予想以上にどっさりお肉が載っていて食べごたえ十分。照り焼きっぽい味付けがチーズとマッチしていて満足感はかなり高かったです。

グリーンカレーはグリーンカレーそのものの味。そういう名前をつけているんだから当たり前だろうと思うかもしれませんが、タイの味を外国料理と組み合わせる場合、変なアレンジをしてタイ風味が削がれることも多い中、これはちゃんと美味しかったです。

ツナバジルはガパオ (ホーリーバジル) の香りが良かったです。欲を言えば、焼き上がった後に生の葉っぱをふりかけてくれたら完璧。食べ終わった後、店員さんに「辛すぎなかった?」と聞かれましたが、いやいやもっと辛くても良かったです。

ピザ生地はこれ以上ないくらい薄々でパリパリ。薄いのが好きな人はかなり気にいるはず。ピザはハーフ・ハーフができるので、一度にふたつの味を楽しめます。今回頼んだピザはMサイズで213バーツ/740円でした。

初日に食べたガイヤーンピザがとにかく美味しかったので、思わず翌日も行ってしまいました。コームーヤーンも美味しかったし、一緒に頼んだトムヤムクンスパケディ (224バーツ/780円) がこれまた本格的なトムヤムクン味で美味しかったです。

普通のイタリアンピザもたくさんあるので、ここはまた来よう。ちなみに上に書いた値段は20%割引されたものです。お客が減ってどのお店も経営が大変そうで、今はこうしたプロモーションも多く見かけますが、なんだか悪いなあと思いつつ支払いを済ませたのでした。

f:id:ishigaki10:20210506211547j:plain

ガイヤーン&ツナグリーンカレー

f:id:ishigaki10:20210506211510j:plain

コームーヤーン&スパイシーツナバジル

f:id:ishigaki10:20210506211631j:plain

トムヤムクンスパゲティ

f:id:ishigaki10:20210506211652j:plain

トムヤムクンピザ@Pizza Company

ドリアンピザが美味しかった "Pizza Company" (→コチラ) で、こんどはトムヤムクンピザをいただきました。タイならではの味ですね。いや、ちゃんとトムヤムクンの味でした。美味しかったです。トムヤムクンとチーズ (モッツァレラなどさっぱりしたもの) は相性いいのかも。

最近ピザが食べたいとずっと思っていたので、帰宅途中に Pizza Company を見かけつい身体が反応し、思いがけず入店してしまったのですが、トムヤムクンピザを頼んだところ、プロモーションで "Buy 1 Get 1" とのこと。なんというサプライズ。

嬉しいことは嬉しいのですが、さすがに2枚はきついよなあとも思いつつ、でもやっぱりその権利を捨てるほど大人でもなく (単なる貧乏性)、おまけでダブルチーズピザもゲットし、結局ほくほく顔で帰宅したのでした。

f:id:ishigaki10:20210506211805j:plain