A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

Sole Mio(全粒粉ピザを求めて)

ダイエットのため地味な食生活を続けていますが、たまには外食もしたいしおやつも食べたい。基本は低糖質ですが、それが叶わない場合、せめて少しでも健康的そうなものを口にしたい。ということで、今はあれこれ全粒粉の食べ物を探しては手を出しています。

といっても全粒粉ポッキーや全粒粉ドーナツ、全粒粉パンといったおやつ系ばかりで、がっつり食事メニューはなかなか見つからなかったのですが、ようやく全粒粉ピザが食べられるお店があるという話を聞きつけ、トンロー駅の北側、ちょっと奥まった場所にある "Sole Mio" というイタリアンレストランに行ってきました。

結論から言うと、この日は全粒粉のピザ生地はありませんでした。行ったのはタイ4連休の最終日 (火曜)、午後2時過ぎでお客は他にゼロでしたから、品切れだったのか、あるいははなから用意していなかったのか。プラス50バーツ (170円) で全粒粉に変更できるとメニューには記載されているんですけどね。曜日や時間限定とも言われませんでした。

ヘルシーさを貫くのであればピザはあきらめて肉・魚介メニュー (=低糖質) にしておけばよかったのですが、もう完全にピザ気分だったので、結局普通のピザを頼んでしまいました。久しぶりのピザ、久しぶりのがっつり小麦粉料理は、本当にしみじみ美味しかったです。量が多くて一度には食べ切れなかったので、半分はテイクアウトして夕方すべて食べきりました。

翌日の体重とか体調とかどうなるんだろうとやや不安でしたが、とくに何か悪化したわけでもなく、結局あまり食べすぎなければ何を食べてもそうそう問題はないのかなと思ったのでした (食べすぎが最大の問題であって)。あと1ヶ月半ダイエットを続ける予定ですが、ダイエット後の食生活に少し光明が見えたような気がしました。Sole Mio Special Pizza 320バーツ/1100円 (税サ込み377バーツ)

f:id:ishigaki10:20210507142630j:plain

f:id:ishigaki10:20210507142646j:plain

f:id:ishigaki10:20210507142703j:plain