A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

窓の外には中央アジアの山々@ウズベキスタン航空

今回の一時帰国は初めてウズベキタン航空を使いました。タシケント~成田直行便です。

往路 (タシケント→成田) 7.5時間、復路 (成田→タシケント) 9時間。飛行時間の差は偏西風の影響?

座席は43ドル追加料金を払ってエコノミーの一番前の座席 (11A) を買いましたが、これが大正解でした。足を伸ばせるし乗り降りもスピーディー。座席自体は狭いですけどね。

日本からのフライトは昼間の時間帯なので (11:05成田発)、飛行機の窓の外にはまだ雪をかぶる中央アジアの山々が見えました。

着陸時、タシケントの町を一望。左の窓側 (A席) に座るとこの景色が楽しめます。

タシケント到着。着陸は上手 (静か) でした。機内食もボリュームが多かったです。仁川乗り換えのアシアナ航空にくらべると、やはり直行便は楽ですね。

機内の映画は最新作はありませんし、日本語吹替/字幕もありませんが、移動することだけを考えたら良い選択肢だなと思いました。客層もアシアナより比較的落ち着いた感じ。