A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

タシケントは初雪

今朝、目覚めてからしばらくベッドでうだうだし、小一時間してようやくゴミ捨てにでも行こうかと、起き上がって窓の外を見たところ、そこには白い光景が広がっていました。この冬、タシケントの初雪です。

この10年、ジャカルタ・バンコク・静岡で暮らしていた身としては、ウズベキスタンの寒さに辟易としながらも、早く雪が見たいという気持ちもありました。そしてようやく、念願の。

つい近くの公園まで歩いて行ってしまいました。去年よりはるかに温かい冬だそうですが、自分にはこのくらいがちょうどいいな。来週の大寒波、どうなるんだろう。。