A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ハードウェアショップ@ジョミィバザール

折りたたみ式キャリーカートがほしくて、どこかで買えないものかとスタッフにたずねたところ、「ジョミィバザール (Jomiy Bozor)」ならあるでしょうとのこと。

普段まったく行かないエリアなので少し不安でしたが、Yandexタクシーで場所を指定して行ってみると、こちらの想像を超えて、かなり充実したバザールでした。(*Map)

ハードウェアショップが密集していて、思わずテンションが上ってしまい、キャリーカートを探すと言いつつ、それよりも時間をかけてエリア一帯を散策してしまいました。

何より誇らしかったのは「マキタ」の看板を見つけた時。お店のスタッフにも、つい「日本人なんだよ」なんて話しかけたりしてしまいました。

肝心のキャリーカートは、何度かお店の人にスマホの写真を見せていたら、だんだん「あの辺りにある」という情報が集まり、ほどなくゲットできたのでした。

ちなみに、パソコンとスマホがずらりと並ぶ「マリカショップ (Malika Electronika Bozori)」(*Map) は、タシケントで生活する人なら一度はお世話になるバザールです (⇒コチラ)。