A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

気温がバグるタシケント

下の写真、スマホのお天気アプリのスクリーンショットですが、青い方が4月11日 (火) の朝見たもの。冬が終わり春の陽気になってからもうだいぶたつというのに、なかなか気温が上がらず、ため息が出る日が続いていました。

しかしふと画面を見渡せば、3日後 (4月14日) に気温がありえないくらい上昇するという予報が出ています。本当なのかな・・・?と疑心暗鬼に思っていましたが、なんと本日、実際そのとおりになりました。

いやはや、急に暑くなりました。しんどい、マジで。しかしそれ以上にしんどいのは、3日後、また冬のような気温に逆戻りすることです。今回天気予報が見事に当たったので、おそらく次の予報もきっと当たることでしょう。

一度最高気温35度になってからの最高13度/最低3度はさすがに辛すぎる。。。また風邪をひかないよう注意しなくては。。。