A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ある日の週末 in フィジー

フィジーの首都スバに住んでいた時のこと。ある土曜日は、こんな感じで過ぎて行きました。

マーケットに歩いていく道すがら、カフェが路上に看板を出していました。

マーケットでは炎天下で牡蠣を売っていました。さすがにヤバそう。

パイナップルが旬です。安い。

スバセントラルのMHCC前は賑やかです。

ヨントンというお店で出前一丁を買おうかどうかかなり悩む。結局見送り。

少し早いお昼は久しぶりにカイカレーを食べました。フィジー語で、貝=カイ。

町ブラ中、知人に会いました。一緒にカフェで一休み。

知人に教えてもらったパン屋。マフィンとありますが見たとおり中華まんです

大型クルーズ船が入港しています。町には白人の観光客がたくさん。

阪急タクシー発見。日本の中古車がこんなところに。

一旦帰宅。マーケットで買ったローカルスイーツに舌鼓。

スーパーへ買い物に。日本のカレールーが売っています。

ココナッツオイル (調理用) とギーではどちらがヘルシー?

Diwaliのシーズンなので花火がたくさん売られています。

夕飯は昼間買った中華まんと、スーパーで買ってきた日清カップヌードル。

一日の終わりにとっておきのアイスを。ワクワクしながら袋を開けたら、ご覧の通りの有り様でした・・・。