A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

さわやか

帰国してまず食べたくなるのが「さわやか」の「げんこつハンバーグ」。これを食べると、日本に帰ってきたんだなあとしみじみ思います。

ハンバーグにはあるまじきレア気味の焼き加減は、知らない人が聞いたらかなり違和感があるかもしれません。

でも、実際にひと口食べてみると、肉そのものの旨味とモチモチした食感に、たちまち虜になることうけあいです。前回も美味しかったですが (⇒コチラ)、もちろん今回も美味しかったです。

自分でなんとか再現できないかなと、いつも考えながら食べていますが、味付けはまだしも、この焼き加減を再現するのはやっぱり厳しいかなあ。無菌のお肉を手に入れるところからだろうし。