A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

羽根つき餃子と手打ち麺@168餃子(ヤワラート)

バンコク中華街 (ヤワラート)、MTRワットマンコン駅を出てすぐのところにある「168餃子」で美味しい餃子をいただきました。しかも羽根つき。ちょっと心が躍ります。

f:id:ishigaki10:20211122194810j:plain

餃子の出来は、バンコクの中華料理屋では一般的な皮が厚くてモチモチしたのとは違って、皮が薄めで日本の餃子に近いと思いました。

中身はお肉たっぷり。日本の餃子は良くも悪くも野菜感が強いですが (それも好きなんですが)、これはしっかり肉の旨味が感じられました。

8個で138バーツ/480円とやや高めですが、中国と日本の餃子のいいとこ取りと考えれば、わざわざ行ってみる価値はあるなと。

f:id:ishigaki10:20211122194830j:plain

手打ち麺も美味しかったです。細いうどんのような麺で、つるつると滑らかなのどごし。美味しいのであっという間になくなってしまいました。あっさりめのスープは、ラー油と醤油を数滴投入でシャープな味に。

餃子も実は焼きよりも水餃子の方が好きだったりしますが、スープに浮かぶ餃子は美味しかったですね。ホロホロになるほど柔らかく煮こまれた豚肉もけっこう量があって食べごたえがあったし、この内容で98バーツ/340円はお得感がありました。

f:id:ishigaki10:20211122200235j:plain

また来よう。次は海老餃子と炒め麺だな。

f:id:ishigaki10:20211122200627j:plain