A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

インジェラは美味しい@Taye再訪

バンコクには世界中からツーリストが集まりますから、世界各国料理のレストランがあります。バンコクに来て嬉しかったことのひとつが、ふたたびエチオピア料理を食べられたこと。年に何度か、エチオピアを含むアフリカ勤務経験者を連れて来ていました。

日本に戻ったら東京に出ることもほとんどなくなりますから、バンコクでもう一度インジェラを食べておこうと、最後にまたお店 (Taye ⇒過去記事) に行ってきました。この時もエチオピア経験者と。

滞在時期は重なっていない人でしたが、アジスアベバ生活のあるあるで盛り上がったり、店員にちょっとしたアムハラ語をしゃべったり、美味しいインジェラをつまみながら、とても楽しい食事会になりました。(⇒エチオピア料理過去記事)

ちなみに、このお店の近くにあるエジプト料理のお店で最後にまた「コシャリ (⇒過去記事)」を食べたいなと考えていましたが、残念ながらすでに閉業していました。