A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

BBQ食べ放題@ベストビーフ

オンヌットの「ベストビーフ (Best Beef)」でBBQ食べ放題してきました。コースは3つ (2時間以内)。①食べ物のみ 299バーツ/1050円、②食べ物+ソフトドリンク 369バーツ/1300円、③食べ物+ソフトドリンク+ビール 499バーツ/1750円。自分は②を選択。

お肉はビーフとポークの各部位、魚介はエビ (海・川)、イカ、ホタテ、あとは空芯菜とガパオと卵も。注文用紙に派手にチェックマークをつけ店員さんに渡すと、まずはコンロをふたつ持ってきてくれました。ひとつは鉄板、もうひとつは網。続いてタレ3種とバター。

ほどなくして、ドンと一気に食材が到着。 ここから忙しかった。炭火の火力が強いのでどんどん焼けます。どんどん焼いてどんどんお腹に詰め込んで。そうしてあらかた食べ尽くしたら、いざ第二ラウンド。しかし、うー、もうお腹いっぱい。。

美味しかったです。ものすごく食べました。タレも良かった。辛いタレ、酸っぱいタレ、ニンニク醤油。第二ラウンドは3皿のみであえなく終了。しめはソフトクリーム。焼肉のあとで食べるソフトクリームはなぜこんなに美味しいのでしょう。

しかし元は取れたのだろうか。いや、たぶん無理だろうな。それでもお得感満載でした。夕方6時に入店しましたが、気がついたら周りはほぼ満席になっていました。ソンクラーンでしたからね。みんな楽しそうでした。自分も思っていたより楽しかったので、またいつか来よう。