A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

タイ入国後隔離検疫終了

15日間のホテル隔離生活を終え、やっとアパートに戻ってきました。3回、PCR検査のため部屋を出た以外は、ずっと部屋にこもりきり。さすがに後半はけっこうきつかったです。

午前・午後に100回ずつソファーで踏み台昇降はしましたが、完全に運動不足。その割に食事はしっかり。食事まで我慢したらストレスでどうにかなりそうだったので、毎日三食しっかりいただきました。

日本でも2週間の隔離 (ホテル4日、自宅11日) をして、その後美味しいものをたくさん食べ、そしてまたバンコクでたっぷり食べました。食っちゃ寝の生活が続いた結果、一気に太りました。またダイエットしなきゃ。。

東京でのホテル隔離経験を踏まえて、バンコクにはティーバッグ、カップスープ、甘いもの、スナック、楽な部屋着などいろいろ持ち込み万全の準備をしてきたつもりでしたが、ひとつ、致命的な忘れ物をしました。というか気づかなかったもの。

それは、爪切り。7日目くらいで気が付きました。これはやばいと。10日目にパソコンのキーボードを打つ時気になりだして、最後は明らかに爪がじゃまになっていました。15日も爪を切らなかったこと、たぶん初めてです。これから隔離生活をする方、爪切りをお忘れなく。

日曜日にホテルの窓から見下ろした交差点でデモが行われていました。タイもそれなりにワクチン接種が進んできて感染者の数自体は減ってきています。まだ1日1万人以上ですが、8月の1日2万人からはほぼ半減しているので、なんとなく、コロナに対する緊張感は緩んでいるような雰囲気。

f:id:ishigaki10:20210924224309j:plain