A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコクのカフェ(BTSウドムスック)

TINPRESSO(バンコクベストエスプレッソ!)

名前のとおりエスプレッソ系に力を入れたカフェ。テーブルに運ばれてきたエスプレッソカップを持ち上げ顔に近づけたところ、まず立ち上ってくる香りの良さに驚かされました。ひと口含んでみると、とても濃い。濃いのですが、苦さはそれほど感じません。非常にコクがあって、ジュワ~ッと旨味が口の中に広がります。強烈なチョコレートフレーバーは特筆もの。あまりに衝撃を受けたので、飲み終わったカップをしばらくクンクン嗅いでいました。

それまでまあまあ美味しいと思って飲んでいた39 EspressoやSegafredo Zanettiのエスプレッソを確認のためまた飲んでみましたが、くらべたらもうなんだか砂漠のような味気なさでした。味の深みはないしただ苦いだけというか。

自分的には間違いなくバンコクで一番美味しいコーヒー(エスプレッソ)でした。ここまで美味しいエスプレッソはなかなか飲めないと思います。バリスタさんが「好みを言ってくれたら調整するよ」と言ってくれたのも頼もしい。

意外とラテアートにも力を入れています。マキアトを頼んだらかわいいうさぎが。カフェラテには名前(ローマ字)まで入れてくれるというサービスぶり (時間がある時だけかもしれません)。BTSウドムスック駅から20分くらい歩くのでけっこう遠いのですが、できるだけ週末には通いたいなと。

f:id:ishigaki10:20210505125816j:plain

f:id:ishigaki10:20210505125848j:plain

f:id:ishigaki10:20210505125900j:plain

f:id:ishigaki10:20210505125927j:plain

Local Hand Coffee

TINPRESSOのすぐ近くにあります。ラテアート選手権で優勝したことがあるそうです。カフェラテは普通にコーヒーとしても美味しかったですよ。アイスマキアト(?)もなかなか。一気に美味しいカフェを2店も見つけてラッキーでした。

f:id:ishigaki10:20210505130017j:plain

f:id:ishigaki10:20210505130037j:plain

f:id:ishigaki10:20210505130054j:plain

f:id:ishigaki10:20210505130109j:plain

Ministry of Roasters

TINPRESSOに行く途中にあったカフェ。いろんなコーヒー豆を売っていて、さらにブレンドコーヒーも味の特徴を表にまとめるなど、かなりデキるお店と見受けました。アメリカーノも美味しかったです。

f:id:ishigaki10:20210505130215j:plain

f:id:ishigaki10:20210505130225j:plain

f:id:ishigaki10:20210505130619j:plain