A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ウドムスックで鴨ラーメンを味わう

鴨ラーメン、ダックヌードルといっても、ローストダックがメインでラーメンがおまけのような方ではなく (そちらも美味しいですが)、鴨の出汁が効いた鴨肉たっぷりのラーメンが好きです。

ウドムスックを散策していたら、わりとまとまって美味しそうなお店があったので、パパッとご紹介。

Sai Kaew Duck Noodle

全部入り90バーツ/310円。大ぶりのもも肉が見た目にもインパクト大。お肉の味がしっかりしていて満足感かなり高いです。鴨血(見た目が生のレバーみたいなやつ)は珍しくちゃんと味が染み込んでいて、もともと若干苦手だったのですがここのは美味しく食べられました。白いブヨブヨしたのは麺ではなく鴨の腸。さっぱりコリコリしていて珍味。

f:id:ishigaki10:20210504005417j:plain

f:id:ishigaki10:20210504005440j:plain

Kitti Duck Noodle (Branch 3)

全部入り40バーツ/140円。3軒の中では一番レビュー数も多く店内もにぎわっていたので人気店だと思います。美味しいお肉がけっこう入っていてコスパも抜群。ただ、麺(この日は中華麺をオーダー)はちょっとお湯の嫌な臭いがしました。人気店だけに麺を大量に茹でているからかな。お湯を変えるタイミングがないのかも。それ以外は食べやすかったです。

f:id:ishigaki10:20210504005520j:plain

f:id:ishigaki10:20210504005538j:plain

Ah Liang

全部入り40バーツ/140円。鴨肉の味は一番濃かったと思います。鴨血は多くの他店と同じく味はほぼついていませんでしたが、素材の味として初めて美味しいと思いました。なにか作り方に秘訣があるのでしょうか。残念だったのは麺(バミー/中華麺)。ツルシコ系だったらよかったのに、ここのはちょっと粉っぽい系でした。まあこういう麺もあるけれど、好みではなかったなと。

f:id:ishigaki10:20210504005614j:plain

f:id:ishigaki10:20210504005639j:plain