A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

サフィアカフェ&ベーカリーで一休み

若者が集うカフェがそこかしこにあるタシケント。その中でも「Safia (サフィア/サファイア) Cafe & Bakery」はケーキを中心としたモダンなカフェです。

週末、炎天下をとぼとぼ歩き続け、限界間近だったときにちょうどお店が目の前に現れたので、ついふらっと立ち寄ってしまいました。場所は地下鉄アブドラコデリの西側。

すっきりした店内。店員さんの接客も丁寧で、気持ちの良い時間を過ごせます。

色鮮やかなケーキがたくさん。パンをテイクアウトしていくお客さんもひっきりなしでした。

ベリーのタルトとコーヒーでのんびりひと時過ごしました。ウズベキスタンのケーキ類はほとんどバタークリームなのかな (これもそう)。生クリーム食べたいな。

カフェを出ると、さっきまで入り口に陣取っていた猫が、階段下の芝生で寝息を立てていました。