A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

静岡の駅そば@JR富士駅

JR富士駅の身延線ホームにある立ち食いそば店「富陽軒」。東西に長い静岡県は鉄道駅もたくさんありますが、ホームの立ち食いそばは、意外と数が限られています。自分の生活圏内だと富士のお店は貴重な一軒。

「揚げたてかきあげあります」の主張が強い。そしてやはりこのかき揚げが、ファンから熱い支持を得ているんです。

かき揚げそばを食べて納得。かき揚げは衣サックリ、中モッチリ。小海老の香りと旨味が抜群です。汁は甘みと醤油のバランスが良く、なんといってもそば (麺) が駅そばにしてはしっかりしていて、普通のお店で食べるおそばとあまり遜色ないと思いました。

JR静岡駅岳南原田駅とくらべても、おそばとしての美味しさは一番でした。