A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

Fakafei(フレンチブルに会えるカフェ)

ヤワラート (バンコク中華街) のワット・マンコンから北に約800m、「Fakafei」というカフェには、2匹のフレンチブルドッグがいます。とてもフレンドリーな犬たちで、ペット (犬) 連れで訪れるお客さんも多いそうです。そう、ここはペットも入店可なんです。

建物は築80年のショップハウスだそうです。入り口は2枚の木製扉。中国風でクラシックなデザインです。

f:id:ishigaki10:20220130150134j:plain

店内は中国風クラシックとモダンが融合したようなオシャレな空間が広がっています。

f:id:ishigaki10:20220130150305j:plain

今回2階は未踏査。ネット情報ではさらにオシャレっぽいです。

f:id:ishigaki10:20220130224528j:plain

看板犬そのいち (※この日はこの子しかいませんでした)。他にお客さんがいなかったので、コーヒーを頼んで着席したらすぐテーブルまで来てくれました。そして何かを訴えるつぶらな瞳。

f:id:ishigaki10:20220130150847j:plain

外が気になる様子で、物音がするたび窓の外をじっと見ていました。あまりの可愛さに思わず自分も席を外し、写真をパチリ。

f:id:ishigaki10:20220130150815j:plain

するとすかさずイスに飛び乗り、コーヒーとおまんじゅうをじっと見つめるワンコ。テーブルの上に美味しいものがあることを知っているんですね。

f:id:ishigaki10:20220130150925j:plain

念のため食べられないようおまんじゅうを離したら、不満そうな顔でしばらく見つめていました。イスからぜんぜん降りてくれないので、そっと抱っこして床へ。

f:id:ishigaki10:20220130151019j:plain

結局お店を出るまで、終始自分の足元にいてくれました。というか、すきあらばイスに上ろうとぐいぐい攻められっぱなしでした。こちらも嬉しくてずっとなでていましたよ。ああ癒やされた。ありがとう、ワンコ。なお、犬に触る時はビニールの使い捨て手袋着用です (お店がくれます)。