A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

カルビーのお菓子 in タイ

サッポロポテト バーベQあじ?!

幼少期に美味しいと感じた食べ物は、一生を通じて好きなままなんだそうです。自分にとってはそのひとつがカルビーの「サッポロポテト バーベQあじ」。初めて口にした時、コショウがピリッと効いたスパイシーな美味しさに衝撃を受けたことをおぼえています。子供の頃は、大人になれば自然とお菓子には手がのびなくなると思っていましたが、未だにお菓子は "やめられないとまらない" 状態です。もちろんバーベQあじも、一時帰国の際にストックを買って持ってくるほど。

最近、スーパーマーケットでカルビーの新しいポテトスナックを見つけました。もしかしたら前からあったのかもしれませんが、パッケージには「ポテトネット バーベキューフレイバー」と書かれています。え?!これってもしかしたら日本のバーベQあじなんじゃないの?!そう思うといてもたってもいられず、即購入。まずは家に帰って日本から持ってきたバーベQあじと並べてみました。

f:id:ishigaki10:20211101200755j:plain

そして実食。お味の方は、、、うーん、残念ながらちょっと違うものでした。食感はサクッと軽め。スモーキーで少し甘くて、いわゆるアメリカンバーベキューソースの味。まあでも美味しかったです。これからもたまには買おう。

f:id:ishigaki10:20211101201214j:plain

かっぱえびせん

もともとそんなにかっぱえびせんを食べる方ではないと思っていますが、新しい味が出るとついつい買ってしまいます (オリジナルは買ったことないかも)。トムヤムクンとかスナック菓子にぴったりの味もタイにはあるし、もっといろいろタイ味を出してほしいですね。でも実際にはわさび・照り焼き・明太子・鶏の唐揚げなど日本風の味付けの方が多いです。タイ人向けだからまあそうなるのか。

f:id:ishigaki10:20211101201551j:plain

f:id:ishigaki10:20211101201601j:plain

f:id:ishigaki10:20211101202431j:plain

ポテトスナック何味?

名探偵コナンのパッケージに惹かれカルビーのポテトスナックを購入。食べ始めてみると、なかなか美味しいポテトスナック。でも、あれ?何の味?

f:id:ishigaki10:20211101202659j:plain

そう思ってよくよく見てみたら、「Potato French Fries Snack American French Fries Flavour (ポテトフレンチフライスナック、アメリカンフレンチフライ味)」との記載が。なんだかよくわかりませんが、とにかくフライドポテト味で美味しかったです。

f:id:ishigaki10:20211101203308j:plain