A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコク写真散歩 ペッチャブリー Soi 5

バンコクにはローカルフードの屋台やレストランがずらりと並ぶ魅力的なエリア・路地がたくさんあります。代表的なものをあげると:

・ビクトリーモニュメント周辺
・ヤワラート (バンコク中華街)
・ジャルンクルン通り
・タラートプルー
・サムヤーン
・ワンラン市場 (王朗市場)
・ナンルーン市場
・アーリー Soi 7
・スクンビット Soi 38
・シーロム Soi 20

BTSパヤータイ駅の西側にある Soi Petchaburi 5 (ペッチャブリー Soi 5) も、そうした路地のひとつであると紹介されています。(アクセスはラチャテウィー駅からの方がいいです)

f:id:ishigaki10:20211004185052j:plain

土曜の夕方、散歩がてら行ってみましたが、土砂降りの後だったせいか、ネットで見た写真よりだいぶ静かな雰囲気でした。いや、今はコロナのせいでそもそも人手は少ないのですが。

f:id:ishigaki10:20211004165222j:plain

f:id:ishigaki10:20211004165232j:plain

f:id:ishigaki10:20211004165240j:plain

f:id:ishigaki10:20211004185116j:plain

周辺にはアラブ諸国からの避暑客を当てこんだような "ハラール" のレストランがたくさんあります。しかし今は外国人旅行者もまったくいません。ドネルケバブの肉がめちゃめちゃ細くて悲しくなりました。

f:id:ishigaki10:20211004165307j:plain

この日は散歩だけでしたが、大盛りバミーで有名な "Lom Yak Shop" があるので、次はお腹を空かせて来たいと思います。