A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ずっと観たかった作品。Netflixでテレビ版を予習していったこともあって、冒頭からすでに目頭が熱くなり、もう作品世界にどっぷり浸ってしまいました。案の定、涙腺崩壊。

タイ人親子も見に来ていましたが、男の子は10歳くらいだったかな、ストーリーの意味はちゃんとわかったんだろうか。子供が観るにはけっこうハードな作品だったと思いますが。

でもこういう作品を観に連れてきてくれる親御さんて、センスいいですね。子供の感性が大人より劣っているなんてけっして言えないわけだし。

ちなみにタイの (タイで入会する) Netflixは作品ラインナップがおそらくタイに特化されたものだと思いますが、日本のアニメ作品もそこそこあります。

鬼滅の刃、呪術廻戦、東京喰種などのメジャー作品は当然のごとくありますが、青ブタとか氷菓もあって、ちゃんとわかっているなと。

f:id:ishigaki10:20210607013402j:plain