A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコクのカフェ(ラートプラーオ)

MRTラートプラーオ駅からも遠くてかなり行きにくい場所にある "ウッドカフェ (Wood Cafe)"。それでも土曜の開店5分前に行ったらすでに何組か待っていました。

人気の理由は、まるで森のような外観。カフェは入り口から緑がモサモサあふれています。少し身をかがめてゲートをくぐる瞬間は、秘密の隠れ家に入っていくようなワクワク感に包まれました。

店内も文字通りウッディー。とってもいい感じ。お店の中と外で意外とテーブル数もあります。ケーキも美味しかった。

また行きたいなと思うものの、やっぱりちょっと遠いんですよね。この場所をタクシー運転手にうまく伝えられる気もしないし。(この日は散歩がてらひたすらてくてく歩いて行きました)

f:id:ishigaki10:20210505131641j:plain

f:id:ishigaki10:20210505131711j:plain

f:id:ishigaki10:20210505131726j:plain

f:id:ishigaki10:20210505131745j:plain

f:id:ishigaki10:20210505131802j:plain