A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

カセサート大学農業フェア(2022)

2021年は新型コロナのため中止になった「カセサート大学農業フェア」ですが、今年は農民支援を謳い、予定通り開催されています (1/28金~2/05土)。例年かなりの出店数を誇る大規模イベントですが (⇒過去の様子)、くらべると今年は出店少なめ、人手も少なめな印象でした。

このご時世にあえて人混みに出かけることもないと思いますが、自分は敷地内にオフィスがあるためやむなく。とは言っても、来てしまえばやはりこのにぎやかな雰囲気は心地よく、仕事帰りに少しうろうろしてから、パートンコー (油条) を買って帰ったのでした。

f:id:ishigaki10:20220203104320j:plain

f:id:ishigaki10:20220203104336j:plain

f:id:ishigaki10:20220203104350j:plain

f:id:ishigaki10:20220203104402j:plain

f:id:ishigaki10:20220203104410j:plain

パートンコー屋はいくつかありましたが、緑の丼マークの "Nai Golf" がおすすめ。BTSカセサート大学駅横の入口からすぐの、ゾーンBにあります。サイアムセンターの西側、Banthat Thong Road にナイゴルフの実店舗があるので、今回わざわざここまで買いに来ることもないとは思いますが、でもこういう場所でお祭り気分を味わいながら、揚げたて熱々を頬張るのも楽しいんですよね。

f:id:ishigaki10:20220203104420j:plain

f:id:ishigaki10:20220203113017j:plain

ねじり棒と丸パンのミックス (大:50バーツ/175円) を購入。ねじり棒は表面積が大きい分カリカリも多く、味は微塩で噛んでいるとほのかにしょっぱさを感じます。パンダナスで緑に色付けされた甘いクリームをつけて食べても美味しいですが、お粥やスープにもよく合います。丸パンは微糖でほのかに甘く、こちらはドーナツ感覚で楽しめます。買うならぜひミックスを。

f:id:ishigaki10:20220203104427j:plain

f:id:ishigaki10:20220203104435j:plain

⇒過去記事:バンコク街角グルメ (パートンコーを含む)