A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

水辺の緑、やすらぎカフェ Natura Cafe

BTSウターカート駅 (Wutthakat) の南側に広がるチョームトーン区 (ジョムトーン区) にはこれまで何度かお寺を見るため訪れていましたが、今回はやすらぎを求めて「Natura Cafe」を訪問、運河沿いに建つ緑あふれるカフェで、思う存分マイナスイオンを浴びてきました。

アクセスはやや大変。BTSウターカート駅から約3.5kmありますが、自分は半分バス (111番、8バーツ/27円)、半分徒歩で行きました。駅前にタクシーが止まっているので、さっさと行きたい人はそちらを利用するとよいでしょう。

竹をあしらったエントランス

f:id:ishigaki10:20211025132752j:plain

入口横の食事スペース (コーヒーは奥)

f:id:ishigaki10:20211025132804j:plain

木陰を歩いて進みます

f:id:ishigaki10:20211025132817j:plain

コーヒーとスイーツはここで

f:id:ishigaki10:20211025132830j:plain

みんな思い思いの場所へ

f:id:ishigaki10:20211025132840j:plain

敷地が広くテーブルはたくさん

f:id:ishigaki10:20211025132858j:plain

運河を眺めながら座れます

f:id:ishigaki10:20211025132909j:plain

アイスコーヒー (100バーツ/340円)

f:id:ishigaki10:20211025132933j:plain

たまに通るボートが風情あり

f:id:ishigaki10:20211025141726j:plain

駅に帰る道すがら、お寺もぜひ

f:id:ishigaki10:20211025141802j:plain

-ワット・ラーチャオーラサラーム (おすすめ)
-ワット・ナーンノン
-ワット・バンクンティアン・ノーク
-ワット・バンクンティアン・クラン
-ワット・バンクンティアン・ナイ