A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

愛しい詐欺師(タイ映画)

愛しい詐欺師 (The Con-Heartist)」は2020年のタイのロマンチックコメディ映画です。元カレに借金を負わされたイナが、イケメン詐欺師のタワーを雇い、元カレを騙して復讐を企てる物語。詳細なあらすじがWikipediaにあるので (→コチラ)、内容はそちらを参照していただくとして、以下、感想を。

なんといってもイナを演じるバイフーン (Baifern:Pimchanok Luevisadpaibul) がキュートです。すごい美形なのにコメディもいける、タイでトップクラスの人気女優である彼女の魅力が満載。当然、相手役もトップ級のイケメン。ダブル主演でタワーを演じるナデート (Nadech Kugimiya) との相性は抜群でした。

タイでは2020年12月に公式上映されました。タイにおける新型コロナウィルスの状況が改善したことで公開されたタイ映画の1つだそうですが、その後ほどなくしてタイはコロナ第二波に襲われ映画館も閉館を余儀なくされました。物語のオチにも新型コロナの状況が反映されています。

詐欺師同士の騙し合い、逆転に次ぐ逆転と、ストーリーはなかなかスリリング。ただしベースはラブコメなので、衝撃のプロットというほどではありません。笑えて泣けて最後はほっこりする、個人的には十分楽しめる良作でした。

ご時世もあるのでしょう、登場人物は少なめ。しかしチャンタウィット・タナセーウィー (サムソン役) とポンサトーン・ジョンウィラート (ジョーン役) など脇を固める面々の怪演は見どころ。

英語原題は"Con-Artist (詐欺師)"を文字って"Con-Heartist"にしているのかな。ハートウォーミング的なニュアンスを加えた感じ? うん、内容に合っています。

f:id:ishigaki10:20210913203008j:plain

関連過去記事:タイ映画 Laser Candy