A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

インドネシアで君の名は。(映画鑑賞)

インドネシアで公開された「Your Name (君の名は)」を観ました。最初からウルウルしていましたが、最後は周囲でゲラゲラ笑うインドネシア人がいなかったら間違いなく涙腺が崩壊していたであろうほどキました (恥ずかしいのでこらえた)。しかし連れの彼女が嗚咽するほど泣くのを見て横で爆笑するインドネシア人て・・・。

正直、公開後初めての週末、土曜日の最終上映21:45が1割も埋まらないほどガラガラだったのはあまりにさびしかったですが、少なくともそこにいた観客の反応は上々でした。笑うところはちゃんと笑ってくれたし。でも、インドネシアではまだまだアニメ文化は育っていないかなあ。ロングランで公開を続けてほしい。

f:id:ishigaki10:20210606235002j:plain