A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

エアリアル、定価でゲット

久々にガンタム (水星の魔女) にハマっているなんてことをコチラに書きましたが、肝心のガンプラは、静岡ではなかなか手に入らない状況が続いています (自分の行動範囲も狭いのですが)。

Amazonには転売ヤーが出品した多数のガンプラがあり、定価の2倍出せばいくらでも買える状況ではあります。しかし、もちろんそんなことはしたくない。高くても買う人がいるから転売ヤーが跋扈するんだし。

ということで、本日、所用があって東京に行ったついでに、池袋のヤマダ電機に寄ってみたら、ちゃんと定価で「エアリアル」を買うことができました。しかも今なら山のようにエアリアルが陳列されています。たぶん数百個。

残念ながらルブリス、ファラクト、デミトレーナーはありませんでしたが、まあしばらく待てばきっと供給が安定することでしょう。それまではしばし我慢です。

ご飯は何を食べようかなと前日から迷っていましたが、結局ラーメンに。池袋の「鬼金棒」。甘みのあるピリ辛味噌ラーメン、シビレ増しでいただきました。麺モチモチ、お肉ホロホロで美味しかったです。もっと辛くても良かったな。辛さ「普通」だとほとんど辛くなかった。

食べ終わって出てきたら、お店の外には20人ほどの行列が。しかも半数は外国人。東京駅でもスーツケースを持った外国人旅行者がすごく目立ちました。観光が復活しているんだなあ。

※参考過去記事:ガンダムベース・タイランド