A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

極私的バンコク外食事情

ダイエットもおざなりになって早数ヶ月、我ながら2月は外食が多かったなと、恐る恐る写真フォルダを確認したところ、突然来たマイブームであるフィッシュボールヌードルの写真の量に圧倒されてしまいました。さすがにこれは反省。

2021年2月の外食&テイクアウト
フィッシュボールヌードル食べ過ぎ・・・

f:id:ishigaki10:20210804222052j:plain

だったら去年の2月はどうだったろう、そうは言っても平日夕方はほとんど外食してないしな、などと思いつつ写真フォルダを開いてみたら、もうほとんど絶句、なんだこのカラフルな料理の数々は。。本当にこれで痩せるつもりだったんだろうか。

2020年2月の外食&テイクアウト
タイラーメン、うどん、担々麺、牛肉麺、チャジャンミョン、韓国ちゃんぽん麺、焼肉丼、麻婆丼、炒飯、牛タンシチュー、ジョーク (タイ粥)、小籠包、棒々鶏、点心、カニオムレツ、牡蠣オムレツ、フカヒレスープ、豚スペアリブ、パスタ、ピザ、スウェーデンミートボール、ドーナツ、クリームパン、アフタヌーンティー、台湾かき氷、他

f:id:ishigaki10:20210804222253j:plain

去年はこれでもダイエットしている気になっていました (平日節制、週末自由というルール)。ふり返ってみると本当に考えが甘かったのですが、逆にバンコクの食生活がいかに充実しているかということもあらためて認識しました。本当にバンコクは美味しいものが多すぎます。。

※2021年3月の記事を編集再録。