A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

東南アジア最大級 スターバックス@アイコンサイアム

BTSゴールドラインに乗ってアイコンサイアムに行ってきました。目的はスタバ。タイ最大、東南アジアでも最大級の広さを誇る店舗だそうです。しかしむしろここの売りは、チャオプラヤー川を見下ろす絶景テラス。

前評判通り、素晴らしい眺めでした。ゆったり滔々と流れるチャオプラヤー川を見つめていると、タイの悠久の歴史を感じずにはおれません。川が人を集め文明を作り、川によって交易が盛んになり、国が発展し、時に川は戦争をもたらし、そして今も川は人々の暮らしを支えています。

惜しむらくは、今タイは酷暑期に向かってまっしぐら。めちゃめちゃ蒸し暑くて、誰一人テラス席に座っていなかったし、自分もさすがに外に長居しようとは思えず、写真を撮るとそそくさと建物内に戻ったのでした。

ちなみに、あまりに混雑していたのでコーヒーは飲みませんでした。

f:id:ishigaki10:20210509182317j:plain

f:id:ishigaki10:20210509182336j:plain

f:id:ishigaki10:20210509182415j:plain

f:id:ishigaki10:20210509182430j:plain