A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ワット・トーン・ノッパクン再訪

2年前の今頃は毎週バンコクのお寺巡りに勤しんでいました。ワット・トーン・ノッパクン (Wat Thong Noppakhun) は当時お堂の中に入れず、壁に描かれているという猫の画を見られなかったのが心残りでした (→コチラ)。

そのことを急に思い出し、BTSゴールドラインもできたことだし久しぶりに行ってみようかなと、ふと思い立った土曜日の朝。といこうとで再び訪れてみたところ、うれしい結果が待っていました。

クロンサーン駅からお寺が見えます、行きやすくなった

f:id:ishigaki10:20210524145955j:plain

お堂が開いていました、まずは手を合わせそして寄進

f:id:ishigaki10:20210524150012j:plain

これが見たかった!猫かわいい

f:id:ishigaki10:20210524150035j:plain

壁の画は傷んでいるところも多いですが見応えありました

f:id:ishigaki10:20210524150057j:plain