A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

スタジオジブリ展@セントラルワールド

2月11日からバンコクのセントラルワールドで、スタジオジブリによるタイでは初めての展示会「#My style, My ghibli」が行われています。最初の週末にセントラルワールドの開店とほぼ同時に行ってみたところ、みんな考えることは一緒で、すでに長い行列ができていました。とても並ぶ気にはなれず、その日は断念。最近だいぶ空いてきたので、ようやく訪問してきました。

f:id:ishigaki10:20220221212627j:plain

f:id:ishigaki10:20220221212637j:plain

中は写真パネルが中心。もう少し資料館的なものを想像していたので、ここはちょっと拍子抜けでした。それにしても自分、あらためてジブリ作品はほとんど観ているなあとしみじみ思いました (最近の2作は未見)。年表を見てみると、初期作品の方が思い入れは強いです。やはり昔は自分も若く、今よりきっと感受性が高かったので。

f:id:ishigaki10:20220221213214j:plain

f:id:ishigaki10:20220221213222j:plain

最後にフォトスポットがあって、みんな立ち止まりスマホでセルフィーに勤しんでいました。頼めば案内係の人も撮ってくれます。

f:id:ishigaki10:20220221213319j:plain

f:id:ishigaki10:20220221213328j:plain