A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ワット・ラートプラーオ

ワット・ラートプラーオ (Wat Ladprao) はMRTラートプラーオ駅の東側、2.3kmほど行ったところにあります。1870年に建立された(1874年に100mほど場所を移動して建て直された)くらいしか由来はわかりませんが、何より目を引くのが仏像の多さ。

お堂の外にも立っていますが、中にも「えっ?!」と驚くほど大量の仏像があって、いったいどれを拝めばいいのか迷ってしまいます。観光客が来るような場所ではありませんが、なかなかユニークなお寺です。

f:id:ishigaki10:20210505223609j:plain

f:id:ishigaki10:20210505223628j:plain

f:id:ishigaki10:20210505223644j:plain

f:id:ishigaki10:20210505223659j:plain

f:id:ishigaki10:20210505223719j:plain

f:id:ishigaki10:20210505223740j:plain

 周囲の運河沿いに建つ家並みも考えさせられるところあり。泳げるんだったら最高の住環境ですが、今はもう無理だろうなあ。

f:id:ishigaki10:20210505223809j:plain