A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

昔なつかしカスタード@ボン!

アパートのすぐ近くにあるので、時々コーヒーを飲みに寄っているブーランジェリー/パティスリー「Bon!(ボン)」。

これまでコーヒーやカフェラテなど楽しんできましたが、毎回気になっていたのが、レジ横のペストリー。

この1週間、急に押し寄せた諸々をなんとか乗り切ったので、自分へのご褒美に、初めて甘いものを買ってみました。

カスタードクリームがたっぷり詰まったバニラシュトゥルーデル (16,000スム/190円) とアップルパイ (20,000スム/240円)。

こういった甘いものは数カ月ぶりです。さっそくコーヒーを淹れて、一緒にいただきました。

カスタードクリームはもっさり重ための、クリームパンに入っているような昔懐かしいタイプ。

これはこれで、ホッとする美味しさなんですよね。買って正解でした。バニラの香りはほとんど感じませんでしたけれど。。

アップルパイはサックリしたパイ生地に、梅酒のような風味のリキュールが効いたリンゴがとても美味しかったです。

ボンはタシケントのあちこちに15、16軒あり、安心して入れるカフェのひとつだと思います。