A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

カレーラーメン@CoCo壱番屋

タイ料理のカオソーイを思い出し、県内にもカレーラーメンてないかなーと探してみたところ、CoCo壱番屋・静岡富士宮バイパス店にありました! 静岡県ではあとは浜松にもカレーラーメンを出すココイチ店舗があるそうです。

うまこくカレーらーめん (778円)。カレースープは、カレーライス用のルーを使いつつ、また少し変えているのかなと思いますが、絶妙に美味しかったです。これがどの店舗にもあるのなら、自分はきっと毎回カレーライスと悩むと思います。

実は夏にも来々亭でカレーラーメン (920円) を食べていましたが、この時はちょっと不完全燃焼でした。さすがに味が濃すぎて (しょっぱすぎて)。少しお湯 (スープ) で割ったら、こちらも絶妙に美味しくなるんじゃないかなと。

参考:カオソーイ@ラムドゥアンファーハーム