A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ガパオライス@ラーンガパオ(草薙)

タイから帰国後、タイ料理はタイカレーの素を使って自分で作るくらいで (⇒コチラ)、タイレストランには一度も行っていなかったのですが、最近また無性にタイ料理が食べたくなっていました。

しばらくGoogleマップであれこれレストランを探していたのですが、あたりをつけ、祝日の今日、行ってきました。草薙駅のすぐ側にある「ラーンガパオ」という新しいお店です。静岡市の繁華街にも有名店 (タイ政府公認) がありますが、そちらはだいぶ昔に行ったことがあったので。

結論、とても美味しかったです。値段はさておき (スープ・サラダ付、税込み1100円)、味はバンコクの美味しい方のお店とくらべても、まったく遜色なし。お米も香りと食感のいいタイ米で、日本でこの味が食べられるなら大満足です。

ヤムウンセンも美味しかったですが、もう少しいろいろ入っていたらなと。それに、ライムとか卓上調味料セットがあったら、もっと自分好みにできたと思います。今後に期待。メニューにはソムタムやガイヤーンもあるので、次はいつ行こうかな。

※過去記事:バンコクのガパオライスを食べ尽くせ
※過去記事:ヤムウンセン (タイの春雨サラダ)